頻度の高いLOVEメール

メールは送り過ぎると良くないですか?(´・_・`)

プレゼントにまつわるあれやこれや

朝の情報番組で「いま、花束を贈るのがトレンド!」みたいな特集をやってました。

誕生日やクリスマスだけじゃなくて、普段の感謝の気持ちを込めて贈る習慣なんかもあるみたい。

なるほど、花って確かに華やかでいいですよね。

 

まぁ、私もプレゼントに花を貰ったらその気持ちを嬉しく思います。

ただなぁ…管理が大変なんだよなぁ(笑)

 

というのは、まずうちには花瓶というおしゃれなものがないんですよね。

あってもせいぜい一輪挿しくらいの小さなものなんです。

だから、結婚式の帰りに装花を貰ったりするけど、帰ってから大変なんだな。

結局枯らしちゃったりするズボラ女です。

 

でも、じゃあ何が欲しいかっていうとそれも難しい。

アクセサリーなんかも好みやセンスがあるから、サプライズで貰うと困ることもあるんですよね。

だから、もしアクセサリーを贈ろうと考えてくれているなら一緒に選びに行きたいな。

 

そうやって考えていくと、貰って一番嬉しいのは…

やっぱり現金か??

 

なーんて。こんな風に考えてしまう私は夢もへったくれもありません(笑)