頻度の高いLOVEメール

メールは送り過ぎると良くないですか?(´・_・`)

今日の夕飯は和食で決まり

今日の夕飯を考えています。

最近は、お肉ばっかりで太ってしまいそうだからお魚にしようかなぁと考えています。

 

魚はカルシウムが多いし子どもにも食べさせたいものですよね。

カルシウムが足りないとイライラしたりする事もあるようですよ。

最近の私は、イライラが多いからもってこいの夕食かも知れません。

 

子どもは、さっぱり白身魚が好きなのですが毎回同じでは芸が無いですね。

冷蔵庫を探してみたら、ブリを発見しました。

今夜はブリ大根かな?

でも、冷蔵庫には大根は残念ながら無いみたい。

じゃあ、切り身なので照り焼きにしようかな。

子どもも、甘く味付ければ食べそうですよね。

 

もうちょっと、見てみたらサツマイモも発見しました。

これで、てんぷらでも作ろうかしら?

ブリの照り焼きにサツマイモのてんぷらなんて王道の和食ですよね。

では、スープはお味噌汁に決まりですね。

 

また、ここで残念な事に牛乳が沢山あまってました。

だとすると養殖のメニューが向いている気がします。

でも、もう頭の中は魚しかなかったので、スープを急遽コーンスープにしました。

ミスマッチですが、子ども達には好評でした。

 

さてと、今年もあっという間に終わりですね。

一年って早くなりました。・・年齢のせいかな??

12星座無料占い2014年運勢

やっぱり来年も気になりますね。